笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

身体に栄養、頭に知識、心に、、、、

身体には適切な栄養与えていくことが、

 

とても大事。

 

食べたもので、人間は出来ている。

 

特に水が大事!

 

良質な水を取り入れよう!

 

 

そして、頭に知識。

 

これは勉強だな。

 

学生の頃は勉強していたのに、

大人になり、途端に勉強を怠る人がいる。

 

精神面での勉強だったり、

ビジネスの勉強だったり、

健康面での勉強だったり、

資産構築の勉強だったり、

 

大人の期間は学生に比べて長い。

 

毎日のコツコツが大差を生む。

 

興味あるジャンルの勉強をやっていこう。

 

成長するのは楽しい!!

 

そして最後、

 

心だ!

 

心に何が必要かと言うと、

 

 

 

 

「徳」

 

 

 

である。

 

この徳というのは、

 

自分の在り方なんだよな。

 

周りに優しい言葉を使うとか、

 

周りが元氣になる存在でいることなんだ。

 

納税日本一の斎藤一人さんも言っている。

 

いつもニコニコしている人、

 

そこにいるだけで、

 

徳を積むことができるんだ。

 

いい言葉を使って、いい思考でいること。

 

不機嫌な顔してちゃ、周りの人だって不機嫌になっちゃうんだな。

 

常に太陽のような存在であること。

 

そのためには、

 

無理し過ぎたらダメなんだ。

 

自分のできる範囲でいいから、

 

無理しないで立ち振る舞うのだ。

 

調子の乗らない時に、

 

無理して明るく振る舞うのはやめよう。

 

こんな話を聞くと、

 

相手の心を明るくすることばっかり考える。

 

そうじゃない。

 

まずは自分の心を明るくするんだ。

 

自分の機嫌を自分で取るんだ。

 

大人はこれをやらなくちゃいけない。

 

自分で自分の機嫌を取る練習をしたらいいんだ。

 

自分にないものを与えすぎたら、

 

自分に無理がくる。

 

まずは、今の自分のできる範囲でいい。

 

考えられることをやってみよう。

 

そうこうしてるうちに、

 

人生って変わってくるぞ!

 

 

今日も応援してます!

 

では!