笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

今年のやること。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

てなわけで、2018年始まりました。

俺は実家に帰省していたわけで、

いとこの子どもに癒され、友達と飲みに行き、家族で美味しいものを食べたりと楽しく毎日過ごしました。

 

昨年11月から飲食店の立ち上げに関わり、年末まで大変忙しい毎日を過ごしました。

その結果、自身の本業である、ブログの更新やらを全く手付かずの状態で、放置していました。

 

決して悪いことをしたとは思っていませんが、

飲食店の方にウェイトが傾き、同時に心も体も傾いた感じです。

 

常に中心軸から離れない。

僕が日頃から意識していることです。

 

僕の場合頑張り過ぎたり、自分のできる範囲より外のことを無理してやってみたりすると、ストレスがかかり、過食に走ります。

結果太ったり、体がだるくなったりします。

太ると体が重くなり、疲れやすくなるので、

更に頑張らないといけない状態になってしまいます。

 

だから、頑張らない、無理をしない

というスタンスで向き合っています。

 

このスタンスは今年も継続、実行していきます。

 

今年やりたいことはこんな感じです。

 

「富」

*貯蓄を増やす。

(貯蓄を増やすことで、自己愛を高め、金銭管理力をつける。継続する)

 

*金融資産を持つ、増やす。

(これはできたらいいなレベル、現段階では、株式投資、金など、BTCに着手できる所まで行ければいいレベル)

 

*自分のビジネスから独立できる水準まで持っていく

(今のところ、アルバイトを併用しているので、完全独立はできていない。税金面も考慮して稼ぐ額を増やす)

 

「仕事」

*ブログを書く

*メルマガ配信する

*自動で収入が発生するサイトの仕組みを1つは作る

*今やっていることを人に任せて、

自分はブログとメルマガに集中する

 

「健康」

*19歳から増えた体重15kgをもとに戻す。

(2019年まで月平均1.25kg痩せる)

 

*運動をする

 

*タバコを完全にやめる

 

*水を毎日飲む

 

「趣味、娯楽」

旅行

甲子園で高校野球みる

 

まぁざっとこんな感じです。

 

どんな目標を立てても、自分が楽しむ、喜ぶ在り方の方が大事なので、

TO DOリストにするよりも、目の前のことに重視して、日々楽しいことを選択していこうと思います。

 

さぁあなたの今年のやりたいことを思ったままにアウトプットしてみましょう。

無料ブログでも、Evernoteでも、メモ帳でもノートでも構いません。

頭の中考えていることを書き出してみましょう!

では、本年もよろしくお願い致します。