笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

自由になるためには

これから絶好調の東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行きます!

 

昨日氣分で決めました〜

 

俺の実家は東北なんだけど、

 

ついでに、実家にも帰ろうかと思ってます!

 

実家では両親がバーベキューやってくれるみたい!

楽しみ〜

 

やっぱね、自由っていいですよ。

 

好きなことできるって素晴らしい。

 

こういう人生って自分の心が喜ぶんですよね。

 

 

たまに、

 

「こういう自由にするためにはどうしたらいいんですか?」

 

って質問をもらったりする。

 

んで、俺はこう答える。

 

「制限かけてるのは自分だよ。」

 

って。

 

 

実は俺も昔は自分に厳しく、制限をかけまくってきた人生だった。

 

お金が充分に貯まったら遊びに行こう。

 

休みが増えたら、遊びに行こう。

 

やりたいこと、行きたい所があるのに、

 

〇〇ができたら、〇〇しよう。

 

だった。

 

 

でも、この考えではいつまで経っても好きなことや、行きたい所には行けない。

 

 

旅行に行きたいなら、素直に休みを取って、

お金が今ある範囲で旅行に行けばいい。

 

これだけで、まず目の前にある、

 

自由が一つ達成される。

 

この積み重ねなのだ。

 

不必要なものは捨て、好きなことに素直になる。

 

でも、好きなことをやるというのは、

 

恐怖でもあるんだ。

 

光と闇、表と裏、プラスとマイナスがあるように、

 

自由というのは、不安などもセットで自分にやってくる。

 

それでも、自分の好きなことをする勇氣が必要だ。

 

物事や出来事にはメリットも存在するが、

 

デメリットも存在する。

 

自分はメリットと解釈できても、

 

他人はデメリットと解釈することがある。

 

 

だから、自由になりたいな〜って思ったら、

 

楽しいと感じることの他に、

 

何か怖いこともやってくると思っていよう。

 

それを受け入れる覚悟があれば、どんどん好きなことができるようになるよ。

 

 

あ、あと俺はお金が充分にない時から旅行に行っていた。

 

自由になると決めているから、

 

自由になるという感覚を身体で感じたいからだ。

 

そんなことをしていると、

 

不思議とお金も入ってきて、

 

遊びに行ける範囲が広がった。

 

だからまずは、

 

2連休で、

 

近場でもいいし、

 

国内でも、

 

アジア圏でも

 

行ってみることをオススメするよ。

 

「俺って自由だな〜」

 

っていう、

 

感覚を覚えて、味を占めると、

 

どんどん、人生が望んだものになってくる。

 

それは俺が体験済み。

 

今日も自分の心を喜ばせましょ!

 

では、俺は仙台楽しんでくるぜ!

 

今日も応援してます!