笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

いい事や悪いことが波のように起こる人生って。

生きていれば、いいと思える出来事や悪いと思える出来事がやってくる。

 

いい事が起きて、やったー!

 

って喜んで、調子に乗っていたら、

 

ズドーンと落とされるような悪い出来事は起きたりしないだろうか。

 

 

悪いこと続きで落ち込んでいたら、

 

誰かに励まされたり、プラスと思えることがやってきてはいないだろうか?

 

氣づかないこともあるだろうが、

 

まだ軸がぶれてしまう人はこの繰り返しで人生を歩んでいる。

 

逆にこの良い悪いの波がない人生になればなるほど、

 

穏やかで平和な世界に変わる。

 

人生を変化成長させていくには、

 

この中心軸で生きていくことが肝心なんだ。

 

そもそも出来事に良い悪いはないのだよ。

 

出来事を自分で解釈をしているだけなんだ。

 

解釈は無限にある。

 

上司から怒られる。

 

周囲からの扱われ方は、

 

自分が自分のことをどう扱っているかの現れである。

 

粗末にしていないかな?

 

心を体を粗末にしていないだろうか?

 

粗末にすればするほど、

 

自分を粗末に扱う人が目の前に現れるのだ。

 

 

精神が豊かな人は必ず、

 

人生の波が穏やかで静かである。

 

俺は最初、味氣のない、薄味の人生と感じた。

 

それは刺激を求めていたからだ。

 

だから、次から次へと刺激となる出来事がやってくる。

 

一見、楽しい人生に思われがちだが、

 

楽しいことが起きる反面、都合の悪いことも半分起きているのだ!

 

SNSで、良いことばかり投稿している人は周りにいないだろうか?

 

必ずその人にも、苦労だったり、悪いことが起きている。

 

出来事には、

 

良いも悪いもなく、ただ起きているだけなんだ。

 

それを自分で都合のいいように解釈しているのだ。

 

だから、

 

良いと思うことが起きたら、調子に乗りすぎず、足元を確認する。

調子のいい時こそ、冷静に。

 

悪いと思うことが起きたら、周りの感謝だったり、今あるものに感謝をしよう。

 

常にニュートラル(中心軸)で生きる意識をしてみよう。

 

ぜひ、あなたも薄味の人生を感じて、穏やかに楽しもう。

 

それが出来た時、

 

あなたの人生は、

 

よりスムーズに進化発展していく。

 

 

今日もあなたを応援してます!