笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

頑張ってる女の子

こんばんは!

 

昨日は飲み会行ってきたよ!

歳下の子が俺と飲みたいとの事で。笑

俺と飲みたいって言ってくれて感謝だね。

 

その子は学校に通いつつ、バイト掛け持ちして頑張ってるパワフルな女の子なんだけど、

 

とにかくスケジュールが凄い。

 

朝から昼過ぎまでバイトして、

夕方から学校に行き、

夜は居酒屋でバイト。

 

睡眠時間は2時間!

 

彼女はこれをほぼ毎日普通にやってるから、びっくり!

 

んで、話しを聞いていると、

彼女は学校も仕事もサボってやりたくないらしい。

何でも頑張っちゃうし、自分と周りとの温度差を感じたりしているらしい。

 

 

うん、これ凄いわかる!!

昔の俺もそんなことばっかだった!

 

こういう子って仕事は器用にできちゃう子が多い。

そして自分に対して厳しい。

できなかったら私はダメ!

できる私でいたい!

 

つまり人に対しても出来事に対してもジャッジが多いんだよな。

 

世の中は表裏一体である。

 

表があれば裏がある

 

光があれば闇がある

 

プラスがあればマイナスもある

 

両方合わせて100%なのだ。

 

自分に置き換えてみると

 

自分の好きな所50、嫌な所50

合わせて100なのだ。

 

つまり自分を好きになる、大切に思うには、

嫌な所も認めて好きにならなければ、100%

自分を好きにはなれない。

 

んで世の中の常識って

 

この嫌な所の50%をみんなは改善しようとする。

それでみんな疲れちゃうし、いろいろ問題出てきちゃうんだよね。 

 

俺も昔はそう。

 

勉強していろいろ武器を身につけよう、改善しようとして、欠点を

埋めよう、埋めようとしていた。

 

でも、さっきも言ったけど、

この世の中は表裏一体。

 

必ず表と裏がつきまとう。

 

欠点を埋めようとしても、また欠点がでてくるのだ。

そうやって永遠と欠点を克服しようと頑張る。 

 

克服したらまた次の課題が出てくるのだ。

 

彼女もその考えが根底にあると思った。

 

俺は彼女に特にアドバイスはしなかったけど、(まだそういうタイミングじゃない)

 

いつか氣づく時が来ると思う。

 

よく、アドバイスとかしちゃう上司っているけど、

あれって

 

その人を信頼してないっていうことの裏返しなんだよね。

 

俺はその子は何も言わなくても、自分で経験して、変わっていくと信じている。

 

昔はいろんな人にアドバイスとかしちゃってだけど、根底から変わった人なんてほとんどいない。

その人自身が氣づいて、行動しなければ、

やっぱり変わっていかない。

 

それよりも俺が楽しく暮らしている事を見せた方がよっぽどいい。

 

きっと彼女の人生は良くなる!

 

いつまでも応援したくなっちゃう女の子でした(^^)

あー楽しかったー(^^)

 

今日も皆さんの事応援してますね!