笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

やる氣が起きない!今すぐにでも○○○をしよう!

もし、やる氣が起きない、なんかだるい。

 

元氣な状態でいたいな〜って

 

日頃から思っているなら、

 

気軽にできるアプローチ方法を教えよう。

 

それは、

 

 

 

 

 

*筋トレ

 

 

*入浴

 

だ!

 

 

「睡眠不足、働き過ぎの人はゆっくり寝てくださいね。今回は寝てるけどなんかやる氣が起きない人のために書きます」

 

 

まず現代人は、

 

体温が低い傾向にある。

 

体温が低いと、体調が悪くなり、様々な病気を引き起こしてしまう。

 

だから、

 

効きすぎた空調。

 

運動不足。

 

添加物や身体を冷やす原因の食事。

 

ストレス。

 

いろんなことが原因で、

 

基礎体温が低い傾向にある。

 

基礎体温は36.5度欲しい所だ。

 

体温が高いと、やる氣が起きる!

 

あなたも経験があると思うけど、

 

運動すると目が覚めた感じがするでしょ?

 

身体があったかくなると、脳が活性化して仕事も捗る。

 

冷えは人生の質を著しく下げてしまうんだよ。

 

だから俺は、

 

筋トレと入浴をお勧めする。

 

筋トレと言っても、

 

俺がやっているのは、

 

ジムに行くとかじゃなくて、

 

部屋に990円のトレーニングマットを敷いて、

 

腹筋、背筋、腕立て、スクワット各20回を2セットだ。

 

慣れれば、速攻で終わる。

 

これを寝起きでパパッとやってしまおう!

 

マットなかったら、ベットの上でやってしまってもいいかもね。

 

俺はあくまでもトレーニングしてる感出したいからマットを敷いてる。

 

特にスクワットはやった方がいい!

 

脚の筋肉は大きいから、やるとすぐに体温が上がってくる。

 

普段から筋トレを取り入れてみよう!

 

朝寝起きでやることで、

 

1日の状態が全然変わってくる。

 

この1日5分〜10分を毎日の習慣にしてやれば、

 

人生の質が変わってくると俺は思う。

 

それでも時間がないなら、

 

スクワットだけ20回を2セットやろう!

 

マジで体温上がってやる氣が出てくるのがわかるから!

 

 

それと、入浴だ。

 

サウナがあればなお良い!

 

サウナが好きな俺は、週に一度は必ず行く。

 

ダイエットしたい人は、

 

俺が教えている糖質制限と入浴、それと筋トレをやれば、嫌でも痩せて行く。

 

時間のかかる有酸素運動なんかしなくていい。

 

それに俺の強みなんと言っても、

 

精神的な面からのアプローチが出来ること。

 

散々苦労してダイエットしてきたからわかる、

 

デブのメンタルがよくわかる。

 

基本的に痩せるには、

 

「食事量を減らして、運動量を増やすこと」だ。

 

わかっていても、

 

食べてしまうんだよな笑

 

俺は痛いほどわかる。

 

辛いよな。。。。

 

食べてしまって自己嫌悪になってストレス抱えてまた食べるみたいな。

 

ダイエットの話を聞きたいひと相談したいひとは、

 

odashima.junpei@gmail.com

 

こちらまで連絡ください。

 

 

話はそれたけど、

 

低体温のままだと人生の質が落ちる。

 

エネルギーの満ち溢れた自分でいたいと俺は思う。

 

死ぬまで高いエネルギーで生きていたい。

 

だから嫌なことはやらないし、

 

氣がのらないことはしない。

 

なんかエネルギーが低い人とも極力いない。

 

やりたい!

 

って興味があることにどんどんチャレンジして行く人生にしたい!

 

そこには、

 

お金も時間もエネルギーも注ぐ!

 

努力だってどんどんする。

 

自分がやりたい!

 

って思えることに全力で突き進む。

 

その為にも、

 

体温を上げて、

 

好きなことに、やりたいことに取り組める身体作りをしていこう!

 

今日もあなたのことを応援してます!

 

では!