笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

12時間何も食べないダイエット

あなたはダイエットしたことがあるでしょうか?

 

俺は万年ダイエッターでした。w

 

幼少の頃から太っていて、

 

その体型が大前提で、

 

運動部に入って、自然と痩せてダイエット成功した時もあったけれど、

 

太っている人の食生活が俺には当たり前だったので、

 

運動しなくなると、自然と太っていきます。

 

これは俺の持論だけど、

 

痩せている人と太っている人の違いは、

 

前提が違うということだ。

 

痩せている人は、

 

とにかく食べない。

 

空腹のままでも大丈夫、平気平気!!

 

なんだ。

 

でも、俺は、

 

腹が減った、すぐ何か食べよう!!

 

なんだ。

 

この差が年数を重ねて大差を生むことになる。

 

消化酵素代謝酵素が人間にはあるが、

 

常に、食べている人、腹の中に食べ物が休みなく入ってくる人は、

 

消化酵素が使われっぱなしで、栄養素や老廃物などの排泄のための代謝酵素に回らない。

 

痩せるということは、

 

代謝する。

 

つまり、

 

要らないものを出すということが、大切。

 

要らないものを出すというタイミングを作るためには、

 

消化酵素を使わないタイミングが必要なんだ。

 

要は、空腹でいる時間が必要なんだ。

 

何も食べない時間が長ければ、痩せていくのだ。

 

太っている人は、そもそも食べすぎなんだ。

 

でも、空腹時間を作らないことが大切という人もいる。

 

空腹時間が長いと身体が飢餓と勘違いして、

 

次の食事の栄養を多く取り込んでしまう、結果負担がかかったり、太りやすくなるというものだ。

 

俺はこの1日6食くらいのダイエットをしたことがあるが、

 

どう考えても、そんなに食う時間を取れない。

 

そもそも食べるのが好きだから、1食のコントロールが難しい。

 

常に胃が動いているからだるいし、

 

身体が重いのだ。

 

きちんと管理できるならいいのだが、

 

仕事してる人がなかなか取り組めることではなかった。

 

てか、結果的に食べすぎちゃうし。

 

だから俺は

 

「食べない」

 

を選んだ。

 

空腹が基準でいること。

 

それが当たり前と思うことにした。

 

最初はキツかったけど、

 

身体が軽くなる。

 

痩せるとかそんなことよりも、

 

身体が楽になるのだ。

 

いかに、消化にエネルギーを使っていたかわかる。

 

仕事が出来る人は少食だ。

 

芸能人でいえば、

 

タモリさん、ビートたけしさん、水谷豊さん、

福山雅治さんが一日一食なんだ。

 

彼らが長年にわたり、活躍できるのも健康であることが基本だ。

 

何も食べない「不食

 

を実践している人もいる。

 

それでも健康に生きているのだ。

 

俺の周りの社長さんや、活躍する人で、

 

食べ過ぎたりしている人はいない。

 

食べると、自分のパフォーマンスを下げてしまうからだ。

 

12時間は常日頃食べないで、

 

週に一度は断食している方もいる。

 

食べるという行為は、

 

本当に素晴らしいことだと思う。

 

俺も大好きだ!

 

でも、それによって、

 

健康を損なってしまっては、

 

大好きな食事も楽しめなくなると思う。

 

だから俺は、

 

お腹が空いたら、浄化された綺麗な水や、

コーヒーやお茶を飲んでいる。

 

本当に必要な食事を取るだけで、

 

充分なんだ。

 

栄養学とかそういうことも勉強したが、

 

世の中の常識とは、

 

全く逆の事がまかり通る事がある。

 

実際試してみて、

 

俺はそれが自分の身体にピッタリだった。

 

人それぞれ、環境や、考え方が違うけれど、

 

実際やってみて、

 

自分の体感と心が喜ぶ方を選んでみよう。

 

少食は人生の質を高めるのは、俺は事実だと思う。

 

仕事もはかどるし、スタイルも良くなり、服も似合うようになる。

オシャレをすると街に友人に会うようになり、コミニュケーションが楽しくなる。

外に出かけると、出会いが増え、より楽しい人生になる。

 

外見より中身が大事という人がいるが、

 

人は外見が第一だ。

 

どんなにいいことを言っても、

 

自己管理が出来ている人の方が、

 

信用できる。

 

本当に痩せると人生が変わってくるから、

 

その方法として、

 

12時間は食事間隔を空けてみる食生活をしてみて欲しい。

 

食べ過ぎて苦しくなる事が、

 

嫌になってきて、

 

胃に何もない事が快感になってくるから。

 

でも、ちゃんと水は飲んでね。

 

あとは、無理はしないで!

 

頑張りすぎないこともダイエットには必要だから。

 

昨日の自分より、今日の自分が良くなればいいのだよ。

 

小さな積み重ねが、

 

年月を重ねると大差を生む。

 

あなたが太ってきた過程と逆のことをするのだ。

 

ちょっとずつでいいから挑戦しよう!

 

 

あ〜ダイエットコミニュティー作りたいな〜

 

そこでみんなが痩せて人生が好転していくイメージができつつある〜

 

何か質問ありましたら、

 

こちらまで連絡くださいね。

 

odashima.junpei@gmail.com

 

では、

 

今日もあなたのことを応援してます!