笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

自分にとって本当に大事なこと。

今日早起きしてこんな料理を作ってみました!

f:id:odashimax:20171028090836j:image

 

調味料は海の精の海塩と味噌

f:id:odashimax:20171028090901j:image

f:id:odashimax:20171028090904j:image

 

これがまた美味いんだなぁ〜!!

 

調味料って本当大事!

 

特に塩!

 

精製塩ではなく、日本の伝統的な海塩!

 

海の精ショップに売ってあるから買ってみてね!

http://shop.uminosei.com/smartphone/index.html

スーパーのものより、値は張るけど、

 

質が本当に高い。

 

未来の自分の身体に投資しましょう!

 

今日この鍋食べて氣づいたことなんだけど、

これは自分の心と身体が欲しているものだと言うこと。

実は最近、糖質制限してて、肉とかばっか食べてました。

糖質食べなきゃいいと思ってたけど、

俺には本当にキツかった!

なぜかと言うと、

「氣が落ちる」

と言う感じがしたから。

マクロビオティックの世界?では、

肉を食べるとカルマが溜まる。

と言われている。

動物の怨念みたいなのだけど。

 

なんか最近、精神的に安定しなかったんだよね。

糖質が多いと確かに体調が良くないのは、体でわかった。

でも、替わりに食べていた肉類が身体には合わなかったのだ。

もっと言うと心に合わなかったのだ。

理屈じゃないんだよな。やっぱり。

一日20g以下で確かに短期間で3キロ簡単に減った。

 

でも、やりたくない。氣が向かない。

 

そんな風になってしまったんだよね。

 

だから俺はこれから、

 

糖質は控えるけれど、

自分の身体が喜ぶものを取り入れることを優先したいと思う。

 

糖質制限ダイエットは確かにロジックではわかった。

でも、それより大事なのって、

自分にそれが合うか合わないか?

ってことだよね。

 

とりあえず、楽しくない。笑

 

好きなもの食べたい。

 

これが本音。

 

だからやっぱり、

 

一日1食へシフトしていこうと思う。

 

つまりは、少食ダイエット。

良いものを、良く噛んで味わって、感謝して食べる。

食べることに感謝する。

 

これって心が本当に喜ぶんだよ。

 

幸せを感じることができる。

 

これだ!

 

ダイエットより、ビジネスで成果あげるより、

 

【幸せを感じる自分の心の状態でいること】

 

これが一番大事だ。

 

当たり前だけど、

 

普段からいろんな情報を受けたり、

生活状態によっては、

幸せを感じるセンサーが、

鈍る。

 

当たり前の日常が幸せだったりする。

 

お金がないといいながらも、

食事を摂ることができたりする。

 

お金はあるんだよ。

生きてるじゃん。

 

もしお金に困っていたら、

過去の自分の在り方がお金に対して、

良くなかったから。

じゃあどうするか?

 

今ここから変えればいいんだよ。

 

本当に大事なことにお金を使うこと。

 

お金を粗末に扱わないこと。

 

浪費しない。仕事のストレスをお金で発散しない。

無限にお金が出ていくよ。

これはおれが体験済み。笑

 

仕事に対する在り方を改める必要が出てきたってことだよ。

もっと言うと、自分の考え方を見直す時期が来たってことだよ。

 

 

自分の人生で大事なことってそんなにたくさんないと思う。

 

たまにはのんびりできる場所に一人で行って、

自分のこと見つめ直して見よう。

 

大事なことがわかると人生の好転が加速するよ。

 

では、今日はこの辺で。

 

いつもありがとうございます!

皆さんのこと、応援してます!