笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

今現在豊かだと氣付くこと

どうも、家の近所のカフェからこんにちは!オダジマです!

 

最近毎日のように近所にあるサンマルクカフェに来ています。

目の前には多くの車が行き交っています。

綺麗なお姉さんが多く歩いています。

氣持ちがいいです。笑

 

そんな感じでのんびり黄昏てブログを書いています。

これがまた超幸せな時間。

 

ひたすら自分の内側を見つめてみる。

 

最近のこと。

 

未来のこと。

 

今あるものに感謝をし、ただただ見つめてみる。

 

 

本当に豊かだなぁ。。。。

 

田舎で産まれて、ご縁があって大都会に住んでる。

ちなみに新宿が超近いです。

まさかこんな便利なとこに住むとは、上京した時は思っても無かったな〜

 

実はね、今住んでる場所は、上京したての頃に住みたいな〜って思ってた場所なんです。

 

それが叶ったわけですよ。

 

これって凄いことなんですよね。

僕は前まで家賃とかお金の事ばかり優先して、安い賃貸にしか住んでませんでした。

1万円、2万円安くしたら毎月遊べる分増えるじゃん!

そんな考え方でした。

でも僕の本当にしたかったことは、自分が好きな場所に住むこと。

 

実際家賃でばかり選んでいたら、余計な出費がかさんで、やっぱあそこにすれば良かったみたいな。

引っ越して今月でちょうど1年ですが、やっぱり心地よい。

自分の好きなことを先にすると楽だよ。

楽しいよ(^^)

 

賃貸選びって迷いやすいけど、

純粋に今の自分が住みたいとこ住んじゃえばいい。

それは見栄とかじゃないよ。

自分が一番好きな所に住むことだよ。

好きが変われば引っ越ししたらいいし、将来の不安とか恐れは思い切って手放しちゃおう。

 

この好きなことが、

相手からこう見られたいだと、お金で困るよ。

自分の趣味とか好きなことが生活圏内にあれば、それだけで幸せな人生になる。

 

家賃とか不安だったら何駅かずらせば、近くに住めるし、同じ沿線上で住めば楽に遊びにいける。

自転車でも行けるし、タクシーでも近い。

 

大事なのはお金という紙に自分がとらわれないこと。

 

お金より自分が大事!!

 

もっとわがままに、制限なく、地に足つけて、

ゆっくり穏やかに豊かさを感じる事で、

自分の想像以上のことが勝手にやってくる(^^)

 

大丈夫。

 

今豊かであれば、この先もずっと豊かだよ。

 

今不幸せを感じていれば、この先もずっと不幸せだよ。

 

今の豊かさを感じて大事に生きてみよう!

 

今日も応援してます!