笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

追跡!僕の太った原因!痩せた要因!

カフェからこんにちは!オダジマです(^^)

 

皆さん、ダイエットって興味ありますか?

 

僕は27年間ダイエットを意識して生きてきました。(正確には小学生くらいから笑)

 

小学生の時からぽっちゃりで食べることに熱心!

お祭りでカップヌードルが1箱当たった時は、

鼻を鳴らして毎日2個くらい食べたこともあります。笑

小学生で箱のカップヌードルが自分のものになった時テンションめっちゃ上がった記憶があります。

 

小さい頃から早食い大食い。

母親も太ってたから(現在糖質制限でダイエット成功)その影響をもろに受けていたんだよ。きっと。

 

大人になってもずっとそんな感じ笑

 

大人になってちょっとお金もっちゃって、一人暮らし始めたらもう、深夜にラーメンライフ。

 

東京のラーメンは本当に美味いんです。笑

 

体重は増えていく一方。。。

 

食べては罪悪感を感じて自己嫌悪になってしまう。でも食べたい。 

 

そんな人生でした。

 

 

それがここ1年くらいでだいぶ変わってきました。

 

今の俺にはこの食事必要ないかなー。

これ食べて自分が喜ぶかなー。

 

 

っていう、自分の感情と食欲をリンクさせて考えることに氣付いちゃったんだよね。

 

俺のルールはこれだけ。

 

・本当に好きなものだけ食べる。

・自分がこれ食べて喜ぶかを考える。

・仕事をあまりいれない。

 

んでね、

これやるためには、

自分の感情を穏やかにする必要があるんだわ。

 

ストレスで一杯で時間にも追われていたら、

必ずデブは食べてしまうんだよ。

 

時間に追われていたら好きなものを選ぶ余裕もないし、手軽で美味しいものを選んでしまう。

手軽なものは基本的にカロリーが高い。

んで、消化も早い。

また腹が減る。

 

ダイエットすると決めたら、

まずは時間に余裕を持たせよう。

そして食への執着を捨てる。

 

執着といえば、

食べないと幸せじゃないとか、

安心しないとか。

 

まずはそれらを手放しちゃおう。

 

それでも食べちゃうなら、それはそれで今はOK!

 

デブは無駄に覚悟を決めちゃったりする。

 

明日から絶対食べない。

明日から糖質制限する。

明日から毎日走る。ジムに通う。

 

ダイエット熱が強すぎるとできなかった時の罪悪感が酷い。

 

また食べちゃった。。。

 

また食べちゃった。。。

 

自分には無理だな。

 

そして何ヶ月かしたらまたダイエットを始める。

 

これじゃいつまで経っても痩せない。笑

 

だから僕はもっとゆる〜く、力を抜いたダイエットをおすすめする。

 

食べ物を律することではなく、自分の感情を整えるのだ。

 

いつでも落ち着いていれば、食欲だって抑制がつくし、本当に食べたいものを美味しく食べれる。

 

とにかく惰性で食べないこと。

食事を楽しむ。

 

これだけで時間をかけていけば必ず痩せる。

 

運動も嫌いだったらしなくていいし、

極端な食事制限もいらない。

 

ポイントは自分を責めないこと。

 

まずは自分の内側を見つめてみようね(^^)

 

今日も応援してます!