笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

俺流、ゆる〜い糖質制限生活

おはようございます!

只今朝の4時過ぎ、早起きしました!

 

朝は静かで氣分が落ち着くんだよな〜。

 

んで、さっき24時間営業のスーパーに行って3日分くらいの食材買って来ました。

大変重宝してる「肉のハナマサ

 

近所にあって24時間営業で尚且つ安め。

都内や都内近郊にも結構店舗数あるみたいだよ。

 

んで、今日買ったのは、

鳥モモ肉

手羽元

ピーマン

豆腐

ビール

 

実は俺、ゆる〜い糖質制限してまして、

基本的に炭水化物は控えめにしてる。

 

あくまでも控えめに。笑

 

本当はラーメンとかご飯が大好き!

でも、糖質制限の良さを知ってからたまにしか食べないようにしたんだよ。

 

前にも言ったけど、僕はぽっちゃりさん。

1年くらい痩せてた時期あって、その時は頑張って頑張って努力して痩せたんだよね。

 

でもその努力が、見事に炭水化物にハマっちゃってみたいな。。。笑

 

10kg近くのリバウンド!!

 

痩せてた時は女の子からの反応が明らかに違ったもんね。笑

 

体重が増えてくると自分に自信がなくなって来ちゃったりして、なかなか積極的になれなかったりしてた。 

 

まぁ簡単に言えば昔の自分に戻っちゃったっこと。

俺の頭の中では

 

痩せたらモテる

 

太ってたらモテない

 

が強烈にこびりついちゃってたんだよ。

 

だから必死に痩せたし、相応の努力をした。

 

今考えたら、痩せてても、太ってても、

モテる男はモテる

 

つまり、自分の勝手な思い込みからくる、

メンタルブレーキなのだ。

 

太ってたら誰も僕のことを好きにならないんではないか。。。

 

あーくだらない。思い込み。(^^;;

 

 

まあ、実際のとこメディアが理想の彼氏像やイケメンは正義みたいな洗脳しちゃってるから、

可愛い子と付き合いたかったら、それ相応の自分になるべきなんだけど。

 

んで、俺の場合はイケメンとかじゃないとダメだ!!って

めっちゃ思い込みしてて、自分を否定してたわけよ。

 

否定ばっかしてるから年中ダイエッターだし、

ストレス抱えちゃってまた食っちゃうみたいな。

この繰り返しでなかなか痩せなかったわけ。

でも、ここ1年で考え方、在り方変わってきて、段々と体型変わってきたんだよ。

 

 

んでね、デブな人が痩せるために最初にやることって、運動とか、食事制限とか目標設定、計画なんかより、

まずは、

 

デブな自分を好きになる、認める

 

ってことなんだよな。

 

まずはこれが基本!

 

いや、俺はデブじゃないとか往生際が悪いことは言わないで、

まずは素直に認めること。

 

俺ってデブだなー!

これまでたくさん食ってきたしな〜

でも、美味いものばっか食ってきて楽しかったよな〜

満足満足!!

 

みたいな。笑

 

これから始めてみよう!

自分で認められない人は心が拗ねちゃってるんだよな。

 

拗ねちゃってる状態だと、必ずリバウンドしちゃうよ。

もしくは、超頑張らないと痩せない。

 

俺って基本頑張りたくないわけよ。

なるべく楽な道通って痩せたいわけじゃん。

 

今の俺って目標設定とか達成とか興味ないから、計画とかもめっちゃアバウトなわけ。

 

常に自分の心地良い状態でいたいから、変なストレスかけたくないわけ。

 

しかも、頑張って手に入れた物って頑張って継続させなきゃいけないから、痩せても、太らないようにまた頑張らなきゃいけないわけ。

 

俺経験してるからわかるけど、

結構しんどいよ。

 

だから頑張らないでも痩せれる方法を考えたわけです。

ちなみに今から話す内容は個人差あるし、栄養学とかより、体感レベルでいいと思ったことを話すから、ご理解お願いしますね。

 

まずはさっきも言った通り、

 

デブを素直に認めること、そんな自分でも好きになってみること。

否定してたら、欠乏感からダイエットしちゃうから自己嫌悪になって、最悪摂食障害になっちゃったりするよ。

俺は何人もそう言う女の子を見てきた。

 

 

デブな自分を認めれてきたら、本当に痩せてみたいのか自分に聞いてみる。

はい!

これかなり重要!!!

 

ダイエットって別に義務じゃないから、

そのままで良かったら別に今のままでいいわけよ。

あくまでも俺はそういうスタンス。

本当にやりたくないことやっても仕方ないじゃん!

まずはそこ考えてみて。

 

やっぱ痩せてみたいな〜って思ったら、

次は食事制限の仕方を考えてみる。

 

何もどれだけ食べても痩せるはあり得ない。

そんなことは自然の摂理と違うので、騙されないように氣をつけよう。

 

俺のオススメは

断然、糖質制限

 

カロリー制限もやったことあるんだけど、

俺には合わなかった〜

カロリー制限って基本何食べてもいいんだけど、量を減らして食べたりするのが、苦手でさ〜

 

これくらいって決めてたのに、デブのくせでついたくさん食べちゃうんだよ。

しかも、炭水化物には落とし穴があって。

 

炭水化物って血糖値を急激に上がるわけよ。

それが下がってくるとまた腹が減るわけ。

この血糖値の上昇をなるべく抑えるために、

野菜から食べたりするんだけど、

それって独身の俺みたいな男って面倒くさいんだよね。

 

だからついつい血糖値バーッンって上げては、下がってきてまた腹減ってみたいなので、

カロリーオーバーみたいな。笑

まぁご飯や麺もそこそこ食べたい人はやってみればいいと思う。

 

じゃあ俺がやった糖質制限というと、

炭水化物以外は何食べてもいいって言う方法。

肉、魚、葉物の野菜、乳製品、大豆製品などをとにかくたくさん食べても大丈夫!

 

あんまり考えなくてもいい!

超楽勝じゃん!

って思ってたら、

最初の頃めっちゃご飯食べたくてさ〜笑

ラーメン食べたくてさ〜笑

 

これで炭水化物って中毒なんだな〜って氣づいちゃったんだよね。

 

摂らなくなったら、欲しくなる。

これってドラックとかタバコと何ら変わらないよね。

普段からヤバイもん口にしてたわけよ。

 

最初は炭水化物の禁断症状が抜けるまでなんか不安だったけど、

離脱症状かな〜って思って普通に暮らしてた。

 

するとある時から顔がシュッとして、睡眠時間も短くなった。

そして、体のだるさが無くなった!

酷かった肩こりも無くなって、いいこと尽くめ!

 

こりゃー、たまげた!!

 

炭水化物抜いただけで、

(正確に言うとたまにラーメン食べてた笑)

痩せたし、体の不調が消えた。

ちょっと好転反応的な事もあったけど、

かなり調子がいい!

 

毎日何となくだるい人、

もしかしたらそれ、炭水化物の中毒なってるかもしれませんよ。

 

が、しかし糖質制限にもデメリットがあった!

(時間が解決してくれるけれど)

 

それは、

 

 

金がかかる

 

ということ。

 

基本的に炭水化物のご飯や麺、パンは安い!

その上、腹が簡単に満たされる。

 

対して、肉や野菜などでお腹一杯なるには

金がかかる。

 

これが最初はネックでさ〜

 

これって金持ちしかできないダイエット法じゃね?

とか思うわけ。

 

まぁでも1ヶ月はゆる〜くやってみようと思ったら、変化があってさ、

 

それが、

 

段々と食べる量が減ってきたんだよね。

 

 

これには理由があって、さっきも言った通り、

血糖値の上昇があんまないから常に一定のとこにいるから。

 

だから1日1食から2食で十分な体になっちゃったんだよ。

 

そしたら、食費が3食食べてた時と変わらなくなっちゃってさ。笑

 

だるくならないし、痩せるしでめっちゃメリットなわけよ!!

 

もう糖質制限、万歳!!って感じ。

 

まぁ俺は欲出していい肉買ったりして金かけて食事をスゲー楽しんだけどね。笑

 

最初はちょっと大変だけど、

楽しみながらゆる〜い感じでやってると結果ってついてくるから、

この糖質制限は超オススメだよ!

 

なんか質問あったら、俺にメールしてくださいね。

 

mkdmqgm@excite.co.jp

 

俺のダイエット法は巷で有名な〇〇ザップより、楽で頑張りたくない怠け者さんには超オススメ!!!

 

あ、言うの忘れてた、俺のダイエット法、

運動しなくてもいいからね。

好きならしたらいいよ、っていう自由な感じ。

 

皆さんの事、今日も応援してますね!