笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

幸せな脳みそになる方法

都内のカフェにて、こんばんは!

 

今日も俺の好きなことの一つである

 

カフェでのんびりする

 

ということをやっています。

 

昨日も幸せ、

 

今日も幸せ、

 

明日も幸せ

 

明後日も幸せ

 

1週間後も

 

1ヶ月後も

 

3ヶ月、半年、1年後も

 

きっと死ぬまで幸せ。

 

そういう脳みそになりつつある。

 

未来は今日の積み重ねでしかない。

 

今無理に頑張っていたり、嫌々やっていることがあったら、やめてみよう。

 

やめても大丈夫、

 

きっと好きなことがやってくるよ。

 

人生好きで一杯にしたいじゃないか!

 

好きなことにエネルギーと時間を注ごう。

 

そしてその瞬間を感じよう、楽しもう。

 

人生の

 

「足りない」

 

に焦点を当てるのではなく、

 

「今ある」

 

ものをじっーと考え、ありがとうと言おう。

 

両親がいてくれてありがとう。

 

家があってありがとう。

 

食事があってありがとう。

 

スマホがあってありがとう。

 

カフェがあってありがとう。

 

今のままでも充分幸せなことに氣づくよ。

 

幸せだと氣づけたら、

 

その感情のまま生きてみよう。

 

ブレたらまた今あるものを数えてみよう。

 

こんな訓練繰り返してると、

 

段々と脳みそ変わってくるよ。

 

そしたらこの先もずっと幸せ。

 

大丈夫!

 

今のままでも充分幸せだから。

 

今ここから始めみよう、幸せ習慣!

 

今日も応援してます(^^)!