笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

欲しい結果があったら、めんどくさいことをやる必要があるよ。結果を必ず出す方法

あなたには欲しい結果が今現在ありますか?

 

お金が欲しい。

 

恋人が欲しい。

 

ダイエットしたい。

 

禁煙したい。

 

物が欲しい。

 

いい家に住みたい。

 

綺麗になりたい。

 

仕事で結果を残したい。

 

そのために、

 

学んだり、努力をしたりすると思います。

 

僕の例をあげると、

 

最近禁煙をしました。

 

20歳から28歳の現在まで、

 

吸っていました。

 

途中禁煙しましたが、復活したりもして。笑

 

ずーーーっと頭の中では、

 

禁煙しようとしていたのですが、なかなか行動にできないでいました。

 

禁煙したら、お金も臭いも健康も時間もできる。

 

というメリットがあるというのが、わかっていたのに、

 

していませんでした。

 

なんで禁煙しなかったかというと、

 

めんどくさかったから

 

です。

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、

 

今年も高校野球の季節が始まりました。

 

毎日甲子園出場を夢見て練習に打ち込んできた選手をみると、

 

感動とエネルギーをもらいます。

 

僕も高校球児だったからわかるのですが、

 

高校野球は本当に辛いことが多いです。

 

実は僕は野球から逃げてばかりいました。

 

練習も好きじゃなかったし、ミスするのも怖くて、

 

野球自体したくない時もありました。

 

でも、28歳になり、今思うと、

 

欲しい結果があったということには氣づきました。

 

試合にも出たかったし、活躍もしたかった。

 

だから今でも未練が残っているんです。

 

今だからわかることなんですが、

 

欲しい結果を都合よく受け取りたいと

 

当時の僕は考えていたということです。

 

活躍だけしたい。

 

勝ちたい。

 

その欲しい結果を得るためには、

 

日々の辛い練習や、

 

栄養管理、メンタルトレーニングなど

 

自分を律することが必要になってきます。

 

本当にその結果が欲しいのであれば、

 

辛いこと、めんどくさいことに

 

向き合う必要があるのです。

 

この世界は、

 

都合のいいこと だけ を

 

受け取ることはできません。

 

自分にとって都合の悪いことも受け取る

 

そこで初めて、

 

都合のいいことを受け取れるのです。

 

僕は野球で逃げてしまった分、

 

社会では自分の人生からは逃げない

 

ということを学びました。

 

今回の禁煙もそうです。

 

めんどくさいこと、辛いことがいっぱいありました。

 

吸ったほうが楽になるし、苦しいことから逃れられるのです。。。

 

何回も吸っちゃおっかな〜って思う時がありました。

 

でも、禁煙すると決めたのです。

 

これは僕にとって欲しい結果です。

 

 

僕は19歳から社会人になってからずーーーっと

 

結果を出せる人と、出せない人の違いは何かを考えて、学んできました。

 

痩せる方法はたくさんあるのに、

 

なかなか痩せれない人。

 

お金を稼ぐ勉強をしているのに、

 

なかなか稼げない人。

 

結果を出している人も、

 

出せない人も共通していることは

 

書籍やネットや知人から

 

「知識は得ている、学んでいる」

 

ということ。

 

ここまでは皆さんやります。

 

大体の人がここまではやります。

 

ですが、ここから先をやりません。

 

行動しても継続できません。

 

だからみんな失敗するのです。

 

欲しい結果を得れないのです。

 

この夏は高校野球をみてください。

 

この甲子園という舞台に立つまで、

 

どれだけ厳しい練習をしてきたことか

 

それが感覚的に伝わるから、世間は高校野球を見るし、

 

感動し、応援するのです。

 

目先の快楽を選択し続けていたら、

 

甲子園には出れません。

 

高校生ながら、常に自分を律しているのです。

 

ほかの一般生徒が遊んでいる時に、

 

野球部は練習しているのです。

 

これってすごいことですよね。

 

大人になっても、

 

欲しい結果がある人は、

 

常に自分を律しています。

 

なぜ辛いことに耐えられるかというと、

 

結果を得るためには、辛いことや面倒なことは

 

避けては通れない。

 

ということを知っているからです。

 

何かを成し遂げた体験がある人はこのことを知っています。

 

でも、ほとんどの人は、

 

そこを乗り越えられないのです。

 

今日は本当に大切な話をしていますが、

 

タイミングによっては

 

頭が痛くなり、目をそらしたくなる内容かもしれません。

 

でも、今日の内容が結果を得るための唯一の方法です。

 

結果を出すためのノウハウは、たくさんあります。

 

でも行動するのは自分です。

 

学んだことは、結果を出さないと意味がないのです。

 

結果を出す人の思考は

 

学んで結果を出すことが、目的です。

 

結果を出せない人は

 

学ぶこと自体が目的となっている場合が多いです。

 

知的好奇心を満たすだけではいけないのです。

 

実生活に反映していきましょう。

 

学ぶ、勉強する→行動する(めんどくさいこともある)

 

この流れを意識して行きましょう。

 

 

たくさん勉強しているけど、

 

なかなか結果が出せない人は

 

結果に集中し、

 

辛いことや面倒くさいことをする勇氣を出しましょう。

 

大丈夫!

 

辛いことや面倒くさいことは長くは続かないですよ!!

 

では、今日も皆さんのこと応援しています!