笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

刺激を求める。更に強い刺激を求める。終わりのない刺激欲求

刺激を求める。

 

タバコ

味の濃いもの

脂っこいもの

甘いもの

辛いもの

酸っぱいもの

性欲

達成感

努力

高揚感

愛情

 

これらを取ったり、受けたりすることによって、

人間は更に更に、もっと強くもっと強く

欲しがる。

 

人生が平凡でつまらない。

だから刺激を求める。

 

その平凡な状態に感謝して、

心穏やかに生きていれば、

もっと軽やかに次のステージに進むことができるのに、

なぜかジタバタしてしまう。

 

余計なことをしちゃう。

 

社会はみんなの刺激欲求をくすぐってくる。

 

痩せて綺麗になりたい。

 

みんなそんな願いを叶えるために、

お金をかけ、時間をかけ、努力する。

 

できる人はそれで問題を解決できるが、

大半は痩せれない。

だからダイエット産業は儲かるんだよな〜

 

 

それよりも、

平凡な毎日に感謝してしまおう。

今の現状がどんなに悪くても、

決してジタバタしない。

 

今よりも

 

豊かになりたかったら、

 

まずは自分の内側を変えていくこと。

 

外側(物質)を変えても、

 

本質的な豊かさには気づけませんよ。

 

 

 

刺激という薬物から離れる。

 

今に感謝する。

 

ジタバタしない。

 

本当に好きなことにお金を使う。

 

 

こんなことを大事にしていけば、

 

必ず人生が好転していきますよ。

 

 

本日もあなたの人生を応援しています!

それでは!