笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

運を味方につける

自分で言うのもなんだけど、

 

俺は結構運がいい!

 

氣づかないうちにトントン拍子に話が上手い方向に流れたりする。

 

 しかも努力なし、スキルなしで。

 

自分でも想像できなかった領域まで勝手に上がっていくことがある。

 

高価なものもいきなりもらったりするし、

 

人にも恵まれたりする。

 

そんな俺でも、実は3年程前は物事がうまくいかない時があった。

 

その時は氣づかなかったけど、

 

今振り返るととことん運に見放された時期があった。

 

そんな時と、今を踏まえて、

 

運がいい人と悪い人の違いをシェアしたいと思う。

 

まずは基本俺は運がいい。

 

この根本が俺にはある。

 

根拠とかじゃなく、なんか運がいいと思っている。笑

 

思った通りになるから、簡単にモノが手に入ったりするから、急に合コンに誘われていい思いをしたりする。笑

 

可愛い女の子とも努力もしていないのに、

会えたりする。

 

それはイケメンの友達や、女友達が紹介してくれたりする。

 

理由はよくわからない。。。

 

だがしかし、自分の能力、努力以上の結果、状況になったりする。

 

「やっぱり俺は運がいい」

 

運を使えば無くなると思っている人もいるかもしれないけど、

 

俺は使えば使うほど、よくなるものだと思っている。

 

この大前提が運の悪い人と違うのだ。 

 

でも、

 

なんか運が悪いな〜って思った時期も経験している。

 

なんか人生が停滞している感じで、

 

毎日モヤモヤしている感じだ。

 

自分なりにその時を振り返ると、

 

「素直じゃなかったり、すねていたりした。」

 

のである。

 

頭で考えすぎていたり、

 

損得勘定で動いていたりした。

 

運がいいと言うのは、

 

自分の心が適切に動いてる、働いている時に良くなるものだ。

 

美味しいものを美味しいと言えなかったり、

 

好みの女性に対して、なんか卑屈になったり、

 

褒められても、素っ気なかったり。

 

ただ単に、喜べばいいものを、

 

何か見つけて、文句を言っていた。

 

 

 

「素直力」

 

 

俺はこう言っているけれど、

 

素直に心って本当に大切なんだな〜。

 

ものをもらったら、

 

思い切り喜ぶ。

 

最悪な状況になっても、

 

卑屈にならないで、

 

まぁなんとかなるか!!

 

で悩まない。

 

悩みたくない。

 

が、本心なのに、なぜ好き好んで悩む必要があるのか。

 

運がいい人って結局、

 

いい意味で馬鹿で脳天気な人だ。笑

 

あまり難しいことを考えない。

 

好きな異性に素直に好きという。

 

美味しいものには美味しいと言う。

 

ごちゃごちゃ考えすぎずに、

 

やりたいように動いてみる。

 

それが習慣ついてくれば、

 

自然と運は良くなってくる。

 

皆さんは、普段から素直になっていますか?

 

俺は渋谷とかで遊ぶJKは素直力が高いなぁ〜って

 

ずっと思ってます。笑   

 

彼女らは後先考えずに動いてる子多いし、

 

頭より心が先に動いてる。

 

失敗もするけど、その分成功も多い。

 

一度、

 

そんな若い子のように、

 

無邪気な心でいてみたらどうだろうか!?

 

無料だから試す価値ありですよ!

 

今日読んでくれてありがとう!

 

皆さんのこと応援してます!

 

では!