笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

風呂から学ぶ、すぐ行動できるようになる考え方

おはようございます。

 

早朝から日頃の疲れを風呂で流してました。

 

俺は風呂が大好きです!

 

国内の有名どころはだいたい行きました。

 

20代前半からこんなに風呂めぐりする若者はそう多くはないはずです。笑

 

将来は、デカイ檜の風呂を自宅に作って毎日のんびりしたいなと考えてます。

 

でも、風呂って忙しくなると入るのが億劫になったりするんですよね。。。

 

忙しい時こそ風呂で身体を温めた方がいいんですけどね。

 

わかってるけど、できないことっていろいろありますよね。

 

わかってるけど、できないことをやるには、

 

後先考えずにやってみる!

 

これが大事!

 

自分の心に聞いてみる。

 

風呂に入りたい!

 

けど、めんどくさい。。。

 

こんな時は、

 

まず風呂にお湯をためましょう!

 

理屈で考えずに、お湯を出してみましょう。

 

たった数秒でできることです。

 

たった数秒ができるかできないかで、

 

人生変わってきます。

 

こういう小さなことができると、

 

人生って変わってきます。

 

こうやってブログ書くのも、

 

初めはやる気がなかったりします。笑

 

でも、書いてると、元気になってきます。笑

 

 

この人間の性質がわかってくると、

 

やろう!

 

って思ったことがすぐできるようになります。

 

 

もし、お湯を溜めても風呂に入らなかった、

 

それはそれでいいのです。

 

何回でもやり直しききますから!

 

明日はまたお湯を溜めましょう。

 

次第に入れるようになってくるから。

 

勉強も、

 

恋愛も、

 

ビジネスも、

 

健康、美容も、

 

なんでも応用ききます。

 

まずやってみる!

 

たかが、風呂。

されど、風呂。

 

今日は風呂を例にあげましたが、

 

いろんなジャンルで応用してみてください。

 

 

朝から風呂入ると、

 

元気になってきます!

 

 

今日も応援してます!