笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

毎日忙しくしていませんか?

俺は20代前半は16時間くらい働いていた。

 

やることでいっぱいだった。

 

休みの前は、

 

ストレスで繁華街に行って騒ぎ、

 

お金を使いまくり発散していた。

 

毎月の収支なんて気にしたことがなかった。

 

貯金があるからいいや!

 

また稼げばいいや!

 

そんな日々の繰り返しで、

 

働いては散財していた。

 

 

よく考えたら、

 

むやみやたらに働かなければ意味不明にお金は使わない。

 

遊びたいからやりたいことがあるからお金を稼ぎたい。

 

これは自然なことだ。

 

でも、俺は仕事でストレス溜まったから、

 

遊びで発散しなければやってられないと考えていた。

 

同じ働く、遊ぶでも、

 

結果は全く違ってくる。

 

俺の場合は全く楽しくないのだ。

 

良くわからずに、

 

日々忙しくしていると、

 

自分の内面がどんどん乱れていく。

 

そこに心の平穏はないのだ。

 

こんなことを2年間続けた結果、

 

もう無理!!!

 

って思う所まで精神状態が落ちたのだ。

 

昔の俺みたいな状況の人はたくさんいると思う。

 

そんな人は、

 

一旦休もう。

 

悪い流れを断ち切るには、

 

一度自分のやっていることを断つ必要がある。

 

もちろん断つことには勇気がいる。

 

俺はとても怖かった。

 

自分がやってきたことが否定された感じがするからだ。

 

でも俺はもう無理!

 

という所まで落ちてしまったのでやめるしか方法はなかったのだ。

 

それから俺は九州に旅に出かけた。

 

2週間じっくりゆっくり時間をかけて自分を見つめ直した。

 

振り返ると本当にいい経験だった。

 

俺の変わるきっかけを与えてくれた2週間だった。

 

生涯忘れることはないだろう。

 

 

今あなたは毎日忙しくし過ぎていませんか?

 

人生はゆっくりじっくり楽しむからこそ、

 

感謝を感じ、ありがたさを感じることができる。

 

忙しくしてるとなかなか感謝できる場所にいけないのだ。

 

 

感謝できる場所がこの世で一番強いパワー感じる。

 

あれこれ色々やり過ぎていないだろうか?

 

やり過ぎて疲労していないだろうか?

 

もっとシンプルに人生を楽しむことに、

 

人生を笑うことに焦点を当ててみてらどうだろうか?

 

忙しい日々の先に幸せがあると信じているのではないだろうか?

 

 

いや、違うよ。

 

もう既に、

 

あなたは幸せなんだ。

 

幸せを感じることより、

 

何かやっていないと不安で不安でしょうがないんだ。

 

そんなに頑張らなくても大丈夫だよ。

 

もっと楽に、

 

ゆっくり休んで、

 

きつい行動をしていたら、やめてみる。

 

あなたのサイズに合わないことをしているから辛いのだよ。

 

今しっくりくることを着実にしていこう。

 

他者との比較ではなく、

 

昨日の自分との比較なのだ。

 

ゆっくりじっくり人生を一緒に楽しんでいこうね!

 

 

こんなこと言ってるけど、

 

まだまだ力が入って、忙しくすることもある。笑

 

そんな時は温泉に入って、

 

気持ちを落ち着かせている。

 

自分にピッタリのことをやって気持ちを落ち着かせてみようね。

 

 

あなたことを俺は応援してます!

 

では!