笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

欲しい結果だけを創造することだけが必要なのだ。

あなたには欲しい結果がありますか?

 

俺にはあります。

 

まだ途中のものもあれば、

 

叶ったものもあります。

 

引き寄せの法則

 

一昔前に流行ったけど、

 

あの法則は確かなものだ!

 

そんなの引き寄せていない!!

 

という人がいるけれど、

 

必ず、

 

あなたが引き寄せた出来事なのだ。

 

それをあなたがどう解釈するかなのだ。

 

俺の過去の話をすると、

 

仕事でもっと頑張りたい!

 

成果を出したい、出世したい!

 

と強く思っていた時期があった。

 

だから、

 

あの手この手を考えた。

 

転職もしたし、人をコントロールして、

 

自分の成果に繋げようとした時期もあった。

 

黒い自分全開で、

 

あいつは欲にまみれている。

 

と噂されていたことも多々あった。

 

それでも、俺は叶えたかった。

 

体育会系の男なら一度はこういう経験があるのではないだろうか?

 

アスリートばりに、

 

追い込んで、

 

自分を磨いて、

 

相手に勝つ。

 

そんな心の在り方で仕事をしていた時期があったのだ。

 

 

そんな在り方でいたらどういう状況を引き寄せだろうか?

 

 

結論から言うと、

 

ブラック企業に入社して、

 

洗脳地味た教育で奴隷のように働く環境に身を置いていたのだ。

 

つまり、

 

頑張る!のし上がる!

 

という、心の在り方が、

 

そういう感情に最適な場所を用意してくれたのだ。

 

そういった企業は実に巧妙だ。

 

まさに、出世競争の世界。

 

売り上げ、売り上げ、人件費、人件費。

 

そんな言葉しか聞いたことがない。

 

そういう世界でのし上がることが出来るのは、

 

ほんの一握りだ。

 

のし上がっても、一番優位に立つのは、

 

社長と幹部のみだ。

 

時には、非人道的なことを平気でやらなければいけない。

 

それをやっていける人材のみが、上に上がれるのだ。

 

身も心もボロボロだった。。

 

勢いだけで仕事して、大切なことを完全に無視して、仕事をしていた。

 

初めて俺が落ちるところまで落ちたと感じたんだ。

 

そこから、

 

長い休養をへて、

 

今現在に至るのだけど、

 

振り返ると、

 

最悪な環境を引き寄せたのは、

 

俺自身だということに氣づいた。

 

歪んだ想いがそういった環境を引き寄せ、

 

俺に学びを与えてくれたのだ。

 

「あなたはそういう環境でやる人間ではない」

 

と神様的な人が氣づかせてくれたんだ。

 

神様は、

 

あなたの望みを必ず叶えてくれる。

 

俺の場合、

 

「そんなに頑張りたいなら、こういう環境はどうだ?」

 

ブラック企業を準備してくれたのだ。

 

 

そこから1年以上かけて、

 

自分の在り方を見直した。

 

その過程で、

 

「欲しい結果を想像し、その方法は神様に任せる。」

 

という術を学んだ。

 

今までは、

 

欲しい結果を得るためには、

 

目的意識を持って、何をやったらうまくいくのか?

 

ばかりを考えていた。

 

今の俺の考え方は、

 

欲しい結果を創造したら、

 

やり方は、

 

向こうから勝手にやってくる。というスタンスだ。

 

だから、今やっていることで充分。

 

それを頑張るというより、楽しんで経験する。

 

というスタンスにした。

 

そしたら、チャンスがやってきたのだ。

 

しかも、前の俺より、

 

仕事も適度に休んでるし、非常にスムーズに物事が進むようになった。

 

こーして、あーして、あーなって。

 

これをやめたのだ。

 

ただ単に、

 

やってきた現実を受け入れる。

 

それが、今の自分に最適な場所と思うようにした。

 

勘違いしないで欲しいけれど、

 

今嫌々やってる仕事を無理に頑張って最適と思わないで欲しい。

 

それは、自分に我慢が生じている。

 

ダメなら、休めばいいし、やめてもいい。

 

もっと楽な仕事を選べばいい。

 

自分が心地の良いと思う場所まで、

 

下げる必要もある。

 

そこがその人にあった場所なのだから。

 

そこから新しい考え方で、

 

また進化発展させていけばいいのだ。

 

張り詰めた緊張感で頑張り続けたものは、一生続く。

 

そうじゃなくて、

 

もっと楽にスムーズな生き方で、

 

自分の欲しい結果を手に入れよう。

 

あなたが、人生でやることは実はシンプルなんだ。

 

欲しい結果だけを創造し、意識し続ける。

 

どうすれば叶えられる?

 

こうやって、こういう行動して。。

 

というのは、

 

あなたのやることではない。

 

結果は思いもよらない方向から、

 

やってくるのだ。

 

自分が結果を追うような人生は終わりにしよう。

 

結果が向こうからやってくる自分になろう。

 

だから、今この瞬間を楽しもう!

 

自分で頑張ってやってもできないようなことが、やってくる。

 

 

どういう状況であれ、

 

今ここからのみ、進化発展していくのだ。

 

心の穏やかにあなたの成功を俺は信じているよ。

 

今日も応援してます!