笑顔の時間を多くする! ハッピーライフビルディング

僕は人間関係が原因で人生に迷いがたくさんありました。でもその根本の原因は自分の内側にありました。今現在、様々な知識ノウハウを元に、人生の豊か度合いを高めるために日々試行錯誤しています。そんな経験を皆さんにも分かち合いできたらいいです。

情報過多になっていないか?

生きていれば、五感から入ってくる情報は無数にあるよね。

テレビ、スマホ、新聞、広告、人間関係などなど。

無意識のうちにいろんな情報を処理しているんだよ。

僕は太っていた頃、食事を食べ過ぎていた。

常に美味しいものを美味しいものをと

自分なりにこだわっていたちょっとぽっちゃりさん

でもね、それなりに健康な知識は人並み以上にあったの(^^;

僕は情報をとにかく集めてしまう癖がある。

よりいい情報をもっといい手段はないのか?ってな感じに。

そして割と苦もなく一丁前にそれをシェアできるんだけど、

ある時ふと氣づいたんだよね。

こんなに情報持ってるのに、なんでお金持ちじゃないの?

なんで太ってるの?

なんで自由な時間ないの?

なんで最愛のパートナーができないのって。

本当今考えたらおかしいことだらけ。

成功者になりたいっていう願望があるのになってない。

痩せたいのに痩せてない。

でも、そうなるための知識はある。

でも、行動が伴ってない。

もしかしてこれって情報に支配されちゃってるんじゃないかなって思ったわけよ。

優良な情報っていうのは、実践して結果が出るのが当たり前だよね。

結果が出なかったらやり方が間違っているか、情報、知識が正しくないか。

僕の行動パターンはこう。

情報を仕入れる→理屈であっていて再現性の高いものか考える→更にいい情報はないか調べる→ちょっと実践→実践していると別の優良そうな情報がひょっこり顔を出す→じゃあ今度はそっちをやってみる。

このパターンを繰り返してしまう思考と習慣の癖を見つけた。

これでは一向に情報に振り回されて年月だけが経っていくだけだよね。

じゃあ僕はどうしたかというと、

一度これ!って決めた情報を実践して、それを日々の生活で試行錯誤を繰り返す。

ただ、それだけ。

その間は一切情報を遮断した。

つまり、自分の今知っている知識でまずは行けるところまで行動することにしたんだよ。

情報集めは一切しない。

この情報集めって無料のコンテンツがたくさん今はあるからお金があんまりかからないんだけど、とにかく行動に集中ができない。

付き合ってる彼女がいるのに、

他の女の子に氣が向くのと同じかな。

もっといい仕事があるんではないかと思って、

転職を繰り返す人もこのパターン。

自分を横軸で展開、発展させるより、

縦軸で上に展開、発展させた方がかなり効率がいいし、ブレない!

それでもって自分で心を整えて、考えて行動する。

所詮他人が言ってることなんて、他人の意見

自分でしかわからないこともたくさんあるし、自分がわからないととてもモロイものになっちゃうよ。

情報に振り回される人はこれからかなり厳しいよ。

情報を知らない無知の人の方がよっぽど幸せかなって思う。

だけど、優良な情報は先人達の知恵。

これを活かさない手はないんじゃない^_^

情報集めはやめて一回自分で整理してみましょう。

コツは意識してこれ以上情報を入れないことだよ。

テレビ、スマホ、広告、なんかは特に僕は注意しましたよ^ ^

では、今日はこんな感じで

本日も皆さんのこと応援してます!